人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AREKORE

bonjinan.exblog.jp
ブログトップ

川崎国際環境技術展2010

川崎国際環境技術展2010が川崎市中原区のとどろきアリーナで2月4,5日にわたり
開催されています。海外を含む124社・団体が参加しての展示会。
川崎市は公害対策の経験も深く、また先端技術開発の集積地であることを踏まえ、川崎
から世界に最新環境技術を発信したいとしている。
各コーナーとも丁寧に説明していただけ、各社各団体がどのような取組みをされているの
か良く分りました。野外コーナーでは電気自動車の試乗会も行われている。

 【バイオジーゼルカー】 
 てんぷら油で世界を一周。精製機も積んでいる。
川崎国際環境技術展2010_c0192215_1512895.jpg

 【電気自動車】
 試乗させてもらいましたが、操作はガソリン車とまったく同じ。
 音はタイヤが路面を擦る音はするから走っていることは音でも分る。
 加速性も普通に運転する範囲では何ら物足りなさもない。
 急速充電30分で100Km以上走るという。
川崎国際環境技術展2010_c0192215_15175134.jpg

 【慶応大学の8輪駆動電気自動車】
 最高速度400Km/h強というからものすごい。加速性もすごいのだと思う。
 8輪で各車輪にモーターがついているから回転力を活かす能力が高いのだろう。
川崎国際環境技術展2010_c0192215_15265964.jpg
 
by bonjinan | 2010-02-04 15:29 | 企業・起業