人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AREKORE

bonjinan.exblog.jp
ブログトップ

ローマ、スペイン広場

ローマは2500年にわたって蓄積された建造物が街中に展示されているような町。
先ず休日の名に最も相応しいスペイン広場周辺の風景からアップします。
ローマ、スペイン広場_c0192215_21201453.jpg

スペイン広場
近くにスペイン大使館があることから名付けられた広場。階段は通称スペイン階段。
かつて映画「ローマの休日」でオードリー演ずるアン王女が遊んだ。
階段は階上のトリニタ・ディ・モンティ教会の参道ともいえる(1720年築、137段)。
世界中から訪れた観光客が腰をおろしローマの休日を楽しむ。

ローマ、スペイン広場_c0192215_2121421.jpg

階段から見下ろしたスペイン広場
その先にはイタリアを代表するブランド店がならぶコンドッティ通りがつながる。

ローマ、スペイン広場_c0192215_21222248.jpg
 
トリニタ・ディ・モンティ教会(丘の上の三位一体教会)
16世紀のフランス王の命により建立された教会。フランス人神父によるミサが行われる。
白衣をまとった修道士の厳かな賛美歌が流れていた。

ローマ、スペイン広場_c0192215_21224933.jpg

教会を出て右側(正面の左)に行くとメディチの館(ヴィラ・メディチ)
イタリアを代表する樹木・笠松と生垣が美しかった。

ローマ、スペイン広場_c0192215_21231747.jpg

ピンチョの丘の上から望むローマの街並み
太陽の沈む方向にサン・ピエトロ大聖堂。夕暮れ時の美しい景色でした。

by bonjinan | 2009-10-22 14:12 | 旅、散歩